Iwate Football Freaks

第25節福島戦 松原良香監督試合後会見全文【いわてグルージャ盛岡】

今日も我々の試合を見に、応援に来てくださり、ありがとうございました。

非常に悔しいゲームです。判定があれば、間違いなく勝っていますが、サッカーはそうではなく、結果がすべて。どんなに打っても入らなければ勝てないのがサッカー。

前半も選手はアグレッシブにプレーしてくれて、我々のプレーモデルの中での崩し、これもやってくれました。しかし、いちばんの課題である決定力、決めきるところ。ここができなかった。ボールは入ってくる。でも決めきれない。いない。最後のピースの部分が尾を引いた試合でした。

相手を分析していて、少ないチャンスでゴールを決めるのが福島。チャンス数、シュート数も少ない。それをトレーニングでもやってきて、ハーフタイムにも選手に伝えました。焦れずに、冷静に、大胆に戦おうと。後半もビッグチャンスありましたが決めきれず、バランスを崩して失点してしまった。ここ最近は

(残り 1621文字/全文: 2002文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ