福島ユナマガ

DF 3 #松長根悠仁 「後半は自分たちのサッカーができたと思うが、決め切るところを決めきれないところが、熊本さんとの違い」【ルヴァン杯1stR1回戦熊本戦後コメント】

立ち上がりの入りの部分と、失点はすごくもったいなかったと思います。その後後半は自分たちのサッカーができたと思いますが、決め切るところを決めきれないところが、熊本さんとの違いだったと思います。

――惜しいシュートシーンがありましたが。

自分のところでも決めるチャンスがありましたし、ああいうところが1点差になったと思いますし、自分のところで決めていればと思っています。

――後半ボールを持つ時間も長くてチャンスもつくりましたが。

後半のようなサッカーを前半、自分たちからもっとやれれば、試合通して自分たちのゲームにすることができたかなと思います。後半は自分のところで言ったら立ち位置のところ、自分のところで逆サイドからボールが来た時、自分がフリーなので、相手に捕まらないところに立ったり、自分のところにボールが来たら、ウィングが空くような立ち位置を意識していました。チーム全体で言ったらテンポとか、普段やっていることをやろうと思いました。

――今後のリーグ戦3連戦に向けて。

今日を含め4連戦が続くので、チーム全員でここから3連勝できるように頑張っていきたいです。

――手応えがあったという思いと、もっとやれたという思いとどちらが強いですか。

(残り 176文字/全文: 689文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ