福島ユナマガ

昨季末福島ユナイテッドFC契約満了のFW #堤聖司 が九州リーグ日本製鉄大分に加入!地元での活躍に期待【ニュース】

福島ユナイテッドFCは昨季いっぱいで契約満了となったFW堤聖司が九州リーグ日本製鉄大分に加入したことを発表した。→リリース

堤は大分県出身の21歳。大分高から2021年福島に加入。このシーズンは夏から関西リーグ1部おこしやす京都ACに育成型期限付き移籍し、5試合に出場。1ゴールを挙げた。2022年は服部年宏前監督の下、主に前半戦にJ3リーグ9試合、天皇杯1試合に出場し、ゴールは無かった。昨季は6月18日J3リーグ第14節ヴァンラーレ八戸FC戦に3分間途中出場したのが最後の公式戦出場となり、J3リーグ1試合出場に終わって、昨年12月3日に契約満了となっていた。

地元に帰って、働きながらサッカーにも打ち込めるということで、とても良い環境だ。九州リーグということでジェイリースFCに加入したFW延祐太との対戦にも注目したい。九州サッカーリーグのサイトによると、早速4月6日(土)11:00~の開幕戦でジェイリースFCvs日本製鉄大分が沖縄県のうるま市具志川多種目球技場Aにて行われるとのことで、大いに注目だ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ