福島ユナマガ

FW 40 #樋口寛規 「PKは決まって良かったが、もう1点流れの中で点を取りたかった」【第35節松本戦後コメント】

PKは決まって良かったですが、もう1点流れの中で点を取りたかったです。

――後半ピッチに立ってからは決定機も多くつくれていましたが。

同点にしてからは相手は勝ちが必要な状況だったので前掛かりになって、こちらは攻めやすくなりましたし、その前も防戦一方では無かったので、より確実なチャンスをつくるであったり、シュートをどうにかして決めないと勝てないので、もっと良い攻撃をしないと勝てないと思います。

――自分自身の強みをどう攻撃に生かしていきたいですか。

強みは決めるところだと思うので、良いポジションを取って、綺麗なゴールじゃなくてもどんな点でも1点は1点なので、ゴールを取るためにプレーすることが強みだと思っています。今日も最後ゴール前にこぼれてきたことがあったので、そういったところを呼び込めるように、最後の仕上げのところをもっとできたら良いかな、と思います。

――今日のチームの攻撃の形をどう見ていますか。

こんなにチャンスをつくれたのは久しぶりかなという気はしています。相手も勝たなければいけない状況だったので攻めてきて、こちらも攻めやすかったです。毎試合相手があるので比べるのは難しいですけど、結局チャンスをつくれても決め切れていないので、やっぱり決め切らないと意味はないという感じはします。

――連敗を3で止めて勝点1取れたことを次にどうつなげたいですか。

もう残り少ないので、なんとかして勝ちたい、勝ちにつなげたいと思います。今日は終わってしまったので、次やるしかありません。次勝てるためにまた良い準備をしていけたら、と思います。

(11月13日はJ3リーグ第35節松本山雅FC戦レビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ