福島ユナマガ

【無料公開】FW 50 #古林将太 「(Jリーグ300試合出場達成について)サポーターからいただいた(プロ)1年目の写真などを見ながら、いろんな気持ちが入り混ざった」【第33節鹿児島戦に向けて】

――まずはJリーグ(J1・J2・J3)通算300試合出場(前節八戸戦で達成)おめでとうございました。感慨深い思いと通過点だという思いとどちらでしょうか。

両方の気持ちがあります。通過点でもありますし、いろいろな思い出もいっぱいありますし、そこは両方ですね。

――いろんなことを思い返したりしましたか。

サポーターからいただいた(プロ)1年目の写真などを見ながら、長かったようで短かったようで、いろんな気持ちが入り混ざります。

この間の試合で勝っていれば一番良かったですけど、良い時もあれば悪い時もあると思いますし、悪い時にどうするかが大事だと思います。試合の面では切り替えてやりたいと思います。

――八戸戦は久々の先発出場でしたが、どんなことができていれば良かったと思いますか。

やっぱり攻撃の面でもっと違いを見せられれば一番良かったですけど、なかなか攻撃に行くタイミングも無くて、後半は良い形で何回かチャンスがありましたけど、そこはもっと行ければ良かったと思いました。

――今週の練習で意識したことは。

3失点したので、そこは守備を固くして、攻撃の面で崩しだったり、守備の行き方だったり、攻撃の(ボールを)持つ位置だったりは意識してやりました。

――鹿児島戦への意気込みは。

相手は経験のある選手も多いですし、実力もあって2位ですし、上位相手にどういう戦いができるかは楽しみでもあります。前節負けてしまったので、そこは連敗しないようにやっていきたいと思います。

(10月28日はJ3リーグ第33節鹿児島ユナイテッドFC戦プレビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ