福島ユナマガ

FW 39 #塩浜遼 「決めきれるか決めきれないかどうかで勝敗は変わるし、個人の評価は雲泥の差。良いシュートだった、で終わらない選手にならないといけない」【第12節YS横浜戦後コメント】

前半特に今日は風が強くて、風上の中でチャンスもあって、そこで決めきれず、後半風下になったら相手が勢いを持ってくるのが分かっていたことなので、前半で仕留められなかったのが一番の敗因じゃないかと思います。

――前半オーバーヘッドシュートがクロスバーを叩きましたが。

(延)祐太君からクロスが上がってきて、ちょっとマイナスだったので、普段のクロス練習からああいう場面があったわけではないですが、クロス練習はずっと継続してやってきたので、コンパクトに当てることだけ意識して打ったら、うまくミートはできたのですが、結局それがゴールにはつながっていないので、そこで決めきれるか決めきれないかで試合の勝敗は変わってくると思いますし、個人の評価も雲泥の差があると思いますので、良いシュートだったで終わらないような選手にならないといけないと思います。

――後半も決定機がありましたが。

ちょっと難しい体勢ではあったのですが、それも前線の点を取るポジションの選手なので、そこで決めきれるかどうかは個人の評価やチームの勝利に関わってくるので、そこは足りなかったと思います。

――全体的に選手間の距離が悪かったり、積極的なプレーが少なかったりしましたが。

いつもと違うグラウンドでやりづらさがをチームのみんなが感じていて、芝が難しい状態で特に前半ミスを恐れていて安全にプレーしようとし過ぎました。ピッチは変えられないので、ミスを恐れず、ミスしても取り返す気持ちでもっと積極的にやれればまた違った前半になったと思います。

――公式戦中3日で連戦が続きますが。

(残り 575文字/全文: 1234文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ