福島ユナマガ

今度こそ勝って流れを変える。上位相手に食らいつきたい【第11節愛媛戦プレビュー】

福島ユナイテッドFCは5月27日、ニンジニアスタジアムにて明治安田生命J3リーグ第11節愛媛FC戦に臨む。

前節は富山相手に先制を許し、後半良い形をつくるも得点を奪えず5試合ぶりの敗戦。順位も18位に下がり、再びJFL降格圏が見えてしまっている状況だ。

その後天皇杯1回戦ノースアジア大戦は4-0で勝利したが、前節も大学生相手の試合での勢いをそのまま持って行くことができなかったことを考えると、楽観的に試合に入ることはできない。愛媛は現在J3リーグ3位で、まだ開幕戦でしか敗戦を喫していない強豪と言うことを考えれば、それ相応の準備が必要な試合と言えるだろう。

やりたいサッカーや理想はあるが、まずは相手の選手の技量を考えれば、しっかり組織的に守ることがベースになるだろう。そして、相手は必ず前に出てくるだろうと考えると、重要になってくるのはカウンターとセットプレー。少し割り切った形での戦いも頭に入れつつ、ここで勝って流れを変えたい。

有料登録部分MENU
1.愛媛の攻撃陣を抑え込むのが最優先
2.カウンター・セットプレーで点を取りたい

(残り 1483文字/全文: 1946文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ