福島ユナマガ

#服部年宏 監督「選手たちが自分たちでピッチの中で問題を解決していく姿があった。チームとして成長しているのも勝点3を取れたのも良かった」【第11節愛媛戦後会見コメント】

(写真・コメント提供©Fukushima United FC)

何試合か勝てていない中で、このアウェイの愛媛の地でサポーターと喜ぶことができて、本当に良かったと思っています。

試合としては、試合前からJ3の中ではかなり力があると言うか、僕の中でもトップ3の中に入っている愛媛さんとやるので、いろいろと対策も考えつつ試合に入りました。ただ、やはりパワーとかスピードとか強さがいっぱい出て、明らかにうちのゲームと言うよりも愛媛さんのゲームだったんじゃないかなと思います。

ただ、その中で良い形で1点取れて、その後カウンターを狙いながら守備をしっかりコントロールできて、最後まで失点0で終われたというのは本当に良かったと思います。選手たちが苦しい中、暑さもある中で、こちらの指示通り走ってくれましたし、自分たちで励まし合いながら、ピッチの中でいろいろな問題を解決していく姿があったので、チームとしても成長しているのが良かったですし、勝点3取れたのも良かったと思います。これをまた次の試合で積み上げていけるようにまた頑張っていきたいと思います。

――戦前のゲームプラン、先制点を奪ってからのゲームプラン、どのように見られていましたか。

(残り 921文字/全文: 1428文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ