福島ユナマガ

大胆さ足りず上位に連敗。残り10戦見せなければならないことは?【第24節松本戦レビュー】

2022明治安田生命J3リーグ第24節

福島ユナイテッドFC0-1(前半0-1/後半0-0)松本山雅FC
得点者
(松本)
4分外山凌

福島ユナイテッドFCは9月10日、明治安田生命J3リーグ第24節松本山雅FC戦に臨んだ。前回対戦の轍は踏みたくなかったが、開始4分に失点。その後ゲームに慣れると相手陣内でボールを保持して攻めることができるようになり、21分PKのチャンスも獲得したが、FW高橋潤哉のPKは相手GKビクトルにセーブされてしまう。

その後もボールを保持して攻める時間は続いたが、相手GKのファインセーブもあり、いくつかあった決定機は決めきれなかった。結果的には前回対戦と同じスコア、同じ試合展開で0-1で敗れた。

前回対戦よりもクロスからだけでなくミドルシュートを放ったり、セットプレーからもPKを呼び込むチャンスをつくったりと、ある程度練習で仕込んでいたことは出せて、できることは増えた。相手のDFラインの背後も何度か突けた。しかしながら、やはり相手の守備ブロックの前でシュートを打つもののはね返されるシーンが目立ち、シュートは松本の7本は上回ったものの結局1桁の9本にとどまった。

下位チームであればある程度できることが、上位チームのプレー強度と対峙するとできないという課題は残った。あと少しの大胆さがチーム全体を含めて求められる。

有料登録MENU
1.長野を先発起用したが…
2.残り10戦、上位に勝つには大胆さが必要

(残り 2638文字/全文: 3247文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ