福島ユナマガ

衝撃の5-0大勝を呼び込んだ服部年宏監督の地道な守備組織構築【第2節沼津戦レビュー】

2022明治安田生命J3リーグ第2節

アスルクラロ沼津0-5(前半0-3/後半0-2)福島ユナイテッドFC
得点者
(福島)6分大武峻、36分高橋潤哉、44分新井光、47分森晃太(PK)、83分延祐太

開幕戦FC今治戦を勝利した福島ユナイテッドFCは、第2節アスルクラロ沼津戦では開幕戦から内容を大きく向上させ、5-0と大勝し、連勝に成功した。

立ち上がりから沼津を圧倒する攻撃を見せて、セットプレーで早い時間帯に先制。その後もほぼボールを支配し、36分、44分と確実に加点。後半相手が布陣を変えてきたが、すぐにPKで4点目が取れたことも大きかった。後半は4点リードしたこともあって、相手にボールを持たせる時間帯もあったが、盤石の守備ではね返し、カウンターでの5点目でダメ押しする強者のサッカーを繰り広げた。

前節の今治戦では攻撃がややちぐはぐな印象だったので、攻撃で大きな変化を起こすと思われたが、実際は守備を改善し、それが攻撃にも良い効果を与えていた。

(残り 2729文字/全文: 3151文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ