福島ユナマガ

副キャプテンDF田中康介「GKとDFの間へ通すクロスが出たのはポジティブに捉えている」【練習試合いわき戦レポート】

福島は2月27日、J3いわきFCと45分×2本、35分×2本の練習試合を行い、合計スコア2-4で敗れた。今日は副キャプテンDF田中康介の試合後コメントをお届けする。

――試合の感想は(ユナマガ小林質問)

自分たちのやってきたことを出せたシーンもあったのですが、甘さやうまくいっていたところからの隙を見せてしまって逆転されてしまい、そこから盛り返すことができなかったのが課題であり、今日の敗因かな、と思います。

――左サイドからのクロスからチャンスをつくれていましたが(ユナマガ小林質問)

そうですね。低いクロスと言うか、GKとDFの間へ通すクロスは今季始動してから取り組んでいたところで、監督からも求められていたので、それが出たことはポジティブですし、1回は無理でも、もう1回深い位置からやり直してクロスという形も出たのはポジティブに捉えています。

――強風で判断が難しくなる場面がありましたか(ユナマガ小林質問)

(残り 1019文字/全文: 1424文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ