秋田サッカーレポート

【高知キャンプ】ブラウブリッツ秋田に期限付き移籍で加入の喜岡佳太選手コメント「自分自身も高校時代に『球際・走力・切り替え』をコンセプトに掲げていた。それは秋田にぴったり合っている」

 

–ここまでのキャンプでの練習をどのように振り返りますか。

きょうの午前からだいぶしっかりとした対人(メニュー)が入ってきて、そういった意味で秋田らしいサッカーができたのかなと思います。

午前は外で、午後は筋トレをやっているなかで、キャンプを通してこれをやれば、体的にも強くなれるかなと思ってます。

 

–これまでは新加入の選手から、秋田のフィジカルトレーニングがキツいという声も聞かれます。喜岡選手はどのように感じましたか。

キツい部分はあるんですけど、自分的にもCBでそれが必要だと思うので。筋トレはこれまでもやってきましたし、そこをよりレベルアップできるように、楽しみながらやりたいと思ってます。

 

–山形ではCBを中心にSBでもプレーしていたと思います。秋田の[4-4-2]ではどのポジションのイメージを持っていますか。

(残り 2141文字/全文: 2517文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ