秋田サッカーレポート

【高知キャンプ】ブラウブリッツ秋田に新加入の栗本広輝選手コメント「選手間の問題解決能力を高めるには、日々のコミュニケーションが大事」

 

–よろしくお願いします。(インタビュー開始時に栗本選手と目を合わせて)目の色が明るいですね。

そうですね(笑)

 

–いまコンタクトレンズは入れていますか。

いちおうコンタクトは付けていますけど、ふつうのノーマルというか。もともとの(光彩の)色素が薄いっていうだけです。

 

–ご家族、ご親族で海外の方は…

そういうことはなにもなく。ずっとこういう目の色だったんです。

 

–まわりから言われますか。

言われますね(笑)なので初めてのひととかでも、話のきっかけになるっていう点ではよかったなと思います。

 

–私も食いついてしまいました(笑)キャンプが始まって、あらためてチームの印象を教えてください。

いい雰囲気でキャンプにも入れてます。チームのスタイルがはっきりしているので、それに合った練習というか。

チームの目標に向けて、最初からよくわかる練習もずっとやっているので、いいスタートを切れてると思ってます。

 

–秋田とスタイルの異なる大宮でプレーしていました。加入にあたって、スタイルの違いは障壁にはなりませんでしたか。

(残り 1685文字/全文: 2172文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ