秋田サッカーレポート

【高知キャンプ】ブラウブリッツ秋田に新加入の矢田貝壮貴選手コメント「全員が体を張ってゴールを割られない、やらせないという気持ちの統一。その気持ちをよりいっそう固めたい」

 

–ここまでのキャンプでの練習にどんな印象を持っていますか。

目的がしっかりしていて。前に速く、FWをしっかり見る、ポケットを取るっていう、チームとしての共通意識をキャンプの初めから合わせているんで。そこに対して全員がその意識を持ってトレーニングに入れているかなと思います。

 

–一次キャンプのGKチームは5人体制です。その雰囲気について。

全員が声を掛け合って。ただまだ始まったばっかりなんで。コンディションであったり、自分の技術であったりを上げていく期間でもあるので。そこに対してはずっとプラスの、ポジティブな声掛けが全員できていると思います。

 

–矢田貝選手の強みを教えてください。

僕はピッチ内外問わず、チームに対して声を掛け続けるところ。GKの技術としては、近距離のシュートストップには強みを持っているんで。まずゴールを守る部分をしっかりこのキャンプを通して出していけたらなと思います。

 

–GKのキックの飛距離や精度も攻撃を後押しします。キックの強みについて。

(残り 1457文字/全文: 1911文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ