Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs仙台】伊藤彰監督(仙台)記者会見コメント「この敗戦をすごく重く受け止めながら、次に向かっていかなければいけない」

■明治安田生命J2リーグ 第23節
7月1日(土)山形 4-1 仙台(19:33KICK OFF/NDスタ/12,533人)
得点者:5’藤本佳希(山形)40’藤本佳希(山形)47’ホヨンジュン(仙台)54’藤本佳希(山形)58’藤本佳希(山形)
———-
〇伊藤彰監督(仙台)
まずはファンサポーターの皆様方、ここまで来ていただいて、みちのくダービーというところで不甲斐ない戦いをして申し訳なく思っています。本当に、ファンサポーターの皆様方にあれだけ応援をしていただいた中で、選手たち、我々スタッフ、クラブとしてこの敗戦というのをすごく重く受け止めながら、次に向かっていかなければいけないと思います。

試合内容としては、1点目では我々のビルドアップのやり方の中でミスが起きてしまったこと、それは仕方がないと思いますが、やはり2点目を取られたこと、それで後半に入って、我々が少し押しこんだ状態の中で1点を返して、その後の攻勢に行くときに、3点目を取られてしまったこと。これがゲームの流れを変えてしまったと思います。

選手たちはすごく戦う姿勢というところを見せてくれていると思いますが、まだまだ足りない部分、僕の責任がありますが、それを向かせてやること、もうひとつはやはり、チームとしてしっかり積み上げながらやること、これをもっと自信を持ってやっていかないといけないかなと思います。

こういう敗戦で頭を下げてしまうこともあると思いますが、次の清水戦に向けてまた全員で準備していきたいと思います。

(残り 1107文字/全文: 1747文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ