Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】カンフル剤~フェリペアウベス選手


東京V戦のMOM〜マン・オブ・ザ・モンテは、およそ3ヶ月ぶりの先発出場で2ゴールをあげ、チームを勝利に導いたフェリペ・アウベス選手が1位に輝きました。木山監督が会見で明かしたように、ミーティングでは監督とフェリペ選手との間でこんな会話があったそう。

「今日、娘さんは来ているのか?」
「来ている」
「ハットトリックしろよ」
「ハットトリックはどうかな。でも点取るよ」

監督は「ここ1ヶ月くらい、練習でのパフォーマンスが素晴らしくて、練習で一番ゴールを決めています」と、試合に出られない中でも真摯にトレーニングに取り組むフェリペ選手の好調ぶりをしっかり見ていました。ただ、阪野選手という様々な役割を担えるセンターフォワードに替えて先発起用する機会がなかなかなかったと、指揮官の苦悩も吐露。今回、閉塞感を打ち破るカンフル剤の役割を果たして欲しいという期待をかけた監督の起用に、フェリペ選手は見事に応えたと言っていいでしょう。娘さんも、パパの活躍に大喜びしてくれたのではないでしょうか。

47分と早い時間で2点目が決まっただけに、これはハットトリックも……と、NDを青く染めたファン・サポーターの皆さんの期待も膨らんだと思いますが、「今日は2点決めれました。もう1点は次の試合に取っておきます」とフェリペ選手。その繰り越した1点で、次の試合も勝ちましょう!

文・写真=頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ