Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】ショックな出来事~高橋健二コーチ


愛媛戦から一夜明けた日曜日の練習場。バックアップメンバーの練習を終え、高橋健二コーチが引き上げていく時のことでした。クラブ広報のTさんと何やら楽しそうに話しているので気になってススっと近づいて行くと、高橋コーチが憤慨しながらこちらに向き直りました。

「ちょっと、信じられる? この人、俺のスーツを持って行ったんだよ!」

聞けばTさん、選手・スタッフで揃えたオフィシャルスーツが破れたか汚れたかしたらしく、急に代わりが必要になり、やむなく留守中の高橋コーチのスーツを借りたのだそうです。

でも……失礼ながらTさんはちょっとぽっちゃり体型。思わず「入らないのでは……」と言ってしまいました。すると高橋コーチがさらに憤まんやる方ないという様子で言いました。

「それがさ、着れたっていうんだよ! 俺はそれが一番ショックだよ!」

これには聞いていたこちらも爆笑。高橋コーチが納得いかない顔でクラブハウスに帰って行った後、Tさんに「ジャケットだけですよね?」と確認したら、「いや、パンツも履けました……」と申し訳なさそうにしていて、さらに笑ってしまったのでした。ゴメンナサイ。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ