Dio-maga(ディオマガ)

【山形vsG大阪】長谷川健太監督(G大阪)記者会見コメント「(山形は)林(陵平)が体調不良で出れなかったというのがすごい痛かったんじゃないかなと思っている」(1578文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第17節
6月27日(土)山形1-3G大阪(19:04KICK OFF/NDスタ/14,320人)
得点者:50’宇佐美貴史(G大阪)59’宇佐美貴史(G大阪)62’宇佐美貴史(G大阪)75’ディエゴ(山形)
※公式記録(山形公式)
———-
●長谷川健太監督(G大阪):
「今日こうして勝利を収めることができて、本当にうれしく思います。選手が今日、気持ちも、プレーも、しっかりとゲームで示してくれたというふうに思いますし、サポーターにやっと勝利をプレゼントすることができたなと。本当に選手の頑張りに感謝したいなと思っています。

このスタジアムでやるのは本当に難しいと選手に話をしていて、非常にNDスタでやるときは山形もタフでアグレッシブに戦うので、前半ああいう難しい入りをするのは覚悟をしてました。その中で徐々に自分たちのリズムというところが作れて、今日は前半から何回かチャンスがありましたけど、外しても次、次というような形で非常に選手の一体感が見られたと思いますし、後半、そういう姿勢が得点という結果につながったのではないかなと思います。もちろん、4点目を取れる状況というのがあったとは思いますが、パトリックに関してもそれ以外のところでしっかりと仕事をしてくれたと思いますし、今後これからまた彼の得点というところがあって、チームの勝利に貢献してくれればと思っています。最後は山形の波状攻撃を受けて危ないシーンもありましたけど、よく反撃を1点に抑えて勝つことができたんじゃないかなと思っています。ここで連敗をしなかった、また勝利を収めたということで2ndステージにつないでいける勝利を収めることができたと思いますので、また7月から、しっかりとブレイクをはさんで準備をしていきたいなと思っています」

(残り 895文字/全文: 1665文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ