浦レポ by 浦和フットボール通信

アレクサンダー・ショルツ「怪我に関しては良くなってきた ある一点の所から相手よりもエネルギーで上回っていた」【名古屋戦 選手コメント】

アレクサンダー・ショルツ選手

(前回の試合と比べてコンディションはどうですか)

怪我に関しては良くなってきました。今週は風邪っぽかったですけど、良くなってきています。

(前半はピンチもあったが、枠内シュートは少なかった。ショルツ選手が良い所に立っていたなというシーンもあったが)

固い守備は去年のそのようなシステムが懐かしい感じがしますね(笑)もちろん集中しないといけない時に、相手は本当に良かったです。僕たちが悪くスタートしたわけではないんですけど、名古屋が最初は良かったので、ただし少しずつ自分たちは自信を持ちながらゲームに入っていった。頭の中をクリアーにして、必ずプレーを表現しようとしていました。成功しなくてもトライをして、ある一点のところから相手よりもエネルギーで上回っていました。素晴らしいポジティブな様子だと思います。ただしその質問もよく分かります。

(今日はローディフェンスの時間が長いので、今年はなるべくハイプレスをやりたいと思うが、今日のようなローディフェンスをうまくゲームの中で使えると、90分間うまくゲームを運べるのかなと思うが)

(残り 326文字/全文: 798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ