浦レポ by 浦和フットボール通信

マティアス・ヘグモ監督「相手の背後に大きなスペースがあったので、そこを狙おうと思ったが、出し手と受け手のタイミングがあわなかった 岩尾は火曜日の練習で非常に小さな筋肉のケガをした」【柏戦 監督コメント】

ペア・マティアス・ヘグモ監督

まずは柏レイソルさんに勝利おめでとうございますと言いたいと思います。

前半にコーナーキックからチアゴの決定機があった。ただ、ゲームを通じて攻撃で少し苦しんだ。相手が非常にまとまったチームだったというのは1つの要素だったと思う。攻撃面での選手の関係性のところにはまだ時間が必要なところが見えた。今日のスタメンには、昨季から見ると7人の新しい選手がいた。でも、前半の最後のところでは良い形でスペースを使えたので、後半はよりそこを突いていけるかと思ったが、ビルドアップの中での判断ミスもあった。最後のところはより攻撃的な選手を数多く投入したが、ビルドアップで苦しんだのでそれが実らなかった。

(ビルドアップに苦しんだ時に、出し手に勇気が足りないのか、受け手がもっと大きく外れてあげるべきなのか)

いい質問だと思います。本日は相手の背後に大きなスペースがあったので、そこを狙おうと思ったが、出し手と受け手のタイミングがあわなかった。

(岩尾が外れた理由について)

(残り 502文字/全文: 939文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ