浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「監督のサッカーを体現することができれば、見ている人たちも面白い試合ができると思う」【2/13練習後のコメント】

伊藤敦樹選手

(改めて沖縄から帰ってきて、コンディションはどうですか)

良いキャンプができましたし、帰ってきてからも試合に向けて良い準備ができています。個人としても先週は少し痛めましたけど、オフ明けからしっかりやれているので良い準備が出来ているかと思います。

(練習をやってみて、実践の部分ではどうか)

実践でも監督が求めていることやチームとしてやりたいことができていました。個人としても今年は去年より一列前ですし、より得点やゴールに関わるプレーを増やしたいと考えています。キャンプでの試合の中では、それが表現できたので、良い感じでやれています。

(監督からは特に言われていることは)

落ちすぎないことと、そこのポケットで、相手のディフェンスラインと中盤の間で常に顔を出し続けること、そこからの裏のランニング、ゴール前のクオリティが求められているので、そこを出していければいいと思います。

(攻撃的な比重も多いと思うが、監督の趣向を練習で感じる所は)

(残り 1990文字/全文: 2408文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ