浦レポ by 浦和フットボール通信

宇賀神友弥「リーグ優勝に向けてそこだけを見て戦えるのは良い環境 楽しいし、やりがいがすごくある」【沖縄キャンプ14日目午前練習後のコメント】

宇賀神友弥選手

(キャンプも1月が最終日になるが、改めてここまではどうか)

改めてレベルが高いなと思いますし、遅れてきた外国人選手2人もクオリティが高くて、そういう中でやれるのは楽しいです。

(楽しそうにやっている感じが伝わるが)

楽しいです。やりがいがすごくあるし、リーグ優勝に向けてそこだけを見て戦えるのは良い環境だなと思いますし、自分が色々な経緯があってここに戻ってきたというのも、すべてにおいて楽しみながらやりたいと思います。

(4-3-3でやるとなって、今日の練習を見てもバリエーションを提示してくれているなと思うが、そこの飲み込みの部分はどうか)

練習試合もここまで2試合ありましたけど、レベルの差もありましたし、次の練習試合が指標になるのかなと思ってます。その中で出た課題を少しずつ埋めていって、開幕に向けてやっていく感じになると思います。4-3-3は攻撃に比重を置いたフォーメーションだと思うので、成熟度の高いチームとやるのは、最初は苦労すると思います。

(今日の練習でも前にいるユースの選手に声をかけている感じが懐かしいなと思ったが)

(残り 1219文字/全文: 1688文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ