浦レポ by 浦和フットボール通信

宇賀神友弥「サイドバックはキーポイントになる。スピード感を出すために重要なポジション」ホテルからのLIVE配信は?【沖縄キャンプ8日目午前練習後のコメント】

宇賀神友弥選手

(キャンプも一週間経ちましたけど、手応えはいかがでしょうか?)

まだ始動してからも10日ぐらいしか経ってないんで、コンディションを少しずつ上げていければなっていうような所と、監督が攻撃の練習が7割ぐらいだと言っていたので、攻撃の形、そしてゲームでも縦に早くっていうような所を植えつけている段階だと思うので、これからどうなっていくのか楽しみです。

(今、おっしゃっていただいたヘグモ監督のサッカーですけど、サイドバックもかなり重要な役割が多いと思いますけど、その辺はいかがですか?)

サイドバックは、かなりキーポイントになるかなと。ポジショニング、そして縦にオーバーラップしてタイミングだったりとか、そういう所のスピード感を出すためにサイドバックはすごい重要なポジションなんじゃないかなと思ってます。

(その中で宇賀神選手の良さはどの辺が出せそうですか?)

(残り 884文字/全文: 1264文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ