浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「今回の浦項戦はグループステージの中で最も重要な試合 関根は明日の試合に出ることはありませんが、次のリーグ戦で復帰できればと思っている」【ACL浦項戦 公式会見コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

皆さん、こんにちは。浦項戦はこのACLのグループステージで最も重要な試合だと思います。浦項は今、勝ち点6。我々は武漢戦で勝ち点の取りこぼしがありましたので、この試合で勝つことが非常に重要になってきます。今回のレギュレーションでは2位突破でもグループ突破が出来ない状況があります。今季で最もタフな試合になるかもしれない、このゲームに向けて出来る限りのことをしていきたいと思っています。それで勝利を目指したいと思います。浦項は非常に強くてまとまっているチームであり、良い選手がそろっています。そしてACLでの経験も豊富なチームです。でも私は選手たちのこと、そしてチームのことを信じています。非常にタフなチャレンジになると思いますけど、ここ最近2試合で、選手たちは非常にコンディションがいいところを見せていますので、勝つことを信じています。

(浦項との連戦を踏まえて、この2試合をどう戦っていこうと思うか)

我々は非常に厳しい日程の中で戦っています。今季のターゲットがまだ3つ残っています。ここはしっかりとマネジメントしないといけないと思います。明日の試合では柏戦とは全く同じ11人で戦うことはありません。選手たちの疲労度も分析していますし、そのようなデータも使ってメンバーを選んでいます。

(関根選手は別メニュー調整でした。一歩で中島選手は復帰して精力的なトレーニングをしていたが、そのあたりの起用について教えてください)

(残り 563文字/全文: 1181文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ