浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「今日の試合の結果、得点を嬉しく思う。グループステージが終わった時に得失点差が重要になるかもしれない」【ACLハノイ戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

みなさんこんばんは。今日の試合の結果、得点を嬉しく思う。グループステージが終わった時に得失点差が重要になるかもしれない。やることに集中して勝利を目指して戦えた。開始20分で2-0とできたのも良かった。その後に相手にチャンスを作られ、周作が活躍せざるを得ない状況もあった。ベストストライカーであるホセがプレーしたことによる力強さもあり、セットプレーから得点できたことも良かった。また、クリーンシートで終われたのも良かったし、その守備をしながら最後までゴールへ向けて攻め続けることもできた。また、ブック(エカニット・パンヤ)が初ゴールできたのも今後に向けて明るい材料になった。全体的に選手はいい仕事をしてくれたと思うしうれしく思うが、相手のことを思えばこの結果はふさわしくなかったのかもしれない。

(前半に相手のボールを取り切れなかった場面があったが後半修正された。ハーフタイムの指示は)

(残り 255文字/全文: 658文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ