浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「裏の抜け出しが少なかったり、単発になってしまう課題が出た 動きの少ない時には点が獲れていないと感じている」【FC東京戦 選手コメント】

伊藤敦樹選手

(荻原選手が入って敦樹君がケアしようという意識が強いように見えたが)

イレギュラーな形でオギが入って、しかも相手のサイドハーフの選手はドリブラーで、気をつけたい選手だったので。オギが入ってきた時には、カットインした時には自分がサポートに行くので縦だけでいいよと伝えて、あとはファーストプレーだけ、しっかりやれば入れるからと伝えました。しっかりと試合に入れてましたし、どちらかというと攻撃の部分で、なかなかやってないので、不慣れなの部分が出て、少しバランスだったり、やりずらがあったのですけど、そこは、もう少しサポートできたら良かったですね。

(さすがにあの時間では難しかったか)

時間より、オギは左利きですし、左利きがあそこに入るのは少し難しい部分があるのかなと思いました。

(後半、修正して、オギの良さを出すような感じで、大久保君とか敦樹君が絡んで連携で崩す場面もあったが、だんだん慣れていった感じか、それともハーフタイムに話をしたのか)

(残り 1308文字/全文: 1730文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ