浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「今日の勝ちで流れを変えたい しっかり休んで中断明けから、また巻き返せられるように頑張っていきたい」【天皇杯福島戦後 選手コメント】

伊藤敦樹選手

―リカさんのサッカー長くやってくる中で、相手の最初のプレスの掛け方によって立ち位置を変えながらということは自然にできてると思うんですけど、そこからが課題になってきている2ヶ月くらいかと思うが、改めて、このすごい連戦を戦いを終えて、チームの得たものや課題をどう感じますか?

―本当に今、そこが今チームの課題だと思いますし、最後の相手のペナルティーエリア付近でのクオリティーは、今、本当にチームに足りない部分だと思います。自分自身として意識しているのは自分の所から飛び出していくことで、チャンスにここ2試合は繋がってる部分もあるので、そういった所も増やしていきたいですし、そこでしっかり決め切ることは今の自分の課題でもあります。

―プロになってもこれだけの連戦を戦う機会はそんなに多くはないと思いますが、実際、選手は入れ替わりながらですが、この期間を乗り越えてみて改めて感じたことはありましたか。

(残り 718文字/全文: 1118文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ