浦レポ by 浦和フットボール通信

【新企画 今日のミックスゾーンから】今季初勝利に喜びあふれる!最もメディアに囲まれたのは決勝点を決めた安居海渡

(Report by 河合貴子)

ホーム駒場で逆転勝利

真っ赤に染まった浦和駒場スタジアムが『WE ARE REDS』の雄叫びで包み込まれた。今シーズン3試合目にして迎えたホーム開幕戦で、スコルジャ監督は「スタジアムの素晴らしい雰囲気で勝てたかもしれない」と満面に笑みを浮かべたほど、浦和を愛する人々と共に掴み獲った逆転勝利であった。

開幕から未だ勝ち星がない浦和とC大阪の対戦。33分にC大阪にオウン・ゴールを与えてしまい先制され、ゴール裏からは「大丈夫だから!」など選手たちを落ち着かせる声が響き、浦和は崩れることなく前半を0-1で折り返すと、61分に酒井宏樹選手のスルーパスに抜け出した興梠慎三選手がエリア内で倒されPKを獲得。アレクサンダー・ショルツ選手が冷静に決めて同点に追いつき、82分に途中出場の安居海渡選手がゴール前での競り合いで粘った関根貴大選手からラストパスを受けて豪快なシュートを決めて2-1と逆転勝利し、今シーズン初白星となった。

(残り 682文字/全文: 1102文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ