浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作が試合後のサポーターの声援を受けて「自分たちへのメッセージと責任をしっかりと受け取ったので、全員で勝利を収めたい」【横浜FM戦後 選手コメント】

西川周作選手

(失点シーンは見事に相手にふられて崩されてしまったが、後ろから見ていてどうだったか)

失点する前もピンチがありましたけど、手ごたえを感じながら試合をやれていたので、失点をした後も自分たちのスタイルをやりながら出来ていたと思いますけど、最後の失点が痛かったかなと思います。負けは絶対いやですけど、もう少ししたたかに戦わないといけない所は、あのような最後の失点だったり、ここで1で終わるのか2で終わるのかも違います。あとは得点が取れていないことは明確な課題だと思っているので、監督もそうですけど、みんなで共有できている部分だと思うので、しっかりと練習をして来週ホームで勝ちたいと思います。

(今日は4-4-2でブロックを退くタイミングと、前からプレスに行く時はメリハリをつけながらやっていたと思うが)

最初の所ではハイプレスをやっていこうという時間帯でもあったので、45分それでやるのは難しいので、その時はミドルゾーンで構えながら、また前にというパワーを使うという所、それは一週間前よりも意識だったり、コンディションは良くなっていると思いますし、あとは得点を取ってしっかり勝つところを見せていかないといけないので、この2試合があったからこそと言えるように、来週しっかりと戦いたいなと思います。

(スコアは一緒でしたけど、開幕戦とは違った部分があったか)

(残り 981文字/全文: 1557文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ