浦レポ by 浦和フットボール通信

安藤梢が「戦友」田代監督率いる長野との開幕戦で警戒していることとは

(Report by 河合貴子)

埼スタでの開幕戦

安藤梢選手は「戦友」とWEリーグ開幕戦で激突するAC長野パルセイロ・レディースを率いる田代久美子監督のことを表現した。三菱重工浦和レッズレディースの前身であるさいたまレイナスFC時代から苦学を共にし、徹底的に闘うことをすり込まれ勝利を目指し栄光を掴み獲った仲間であった。深く赤い絆で結ばれた2人であるが、時の流れのともに所属クラブも違い、選手と監督という立場も違う形で相まみえることとなった。

「埼スタで闘えるのは、すごく楽しみ。レッズ相手に準備してきていると思う。こっちも負けずに闘いたい」と声を弾ませた。そして「長野は速攻がうまい。警戒していきたい。監督が田代監督なので、1人、1人がファイトしてくる。自分たちも1対1にファイトしてくる相手に負けない気持ちで闘いたい。相手が退いた中でも、個で行くところと味方を使いながらいろんな攻撃のバリエーションを増やしていこうとやって来ている」とニヤリと笑った。

(残り 841文字/全文: 1264文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ