浦レポ by 浦和フットボール通信

2021-22 WEリーグ優秀選手賞、受賞選手が決定!レッズレディースから最多8名が選出される

公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)は、WEリーグ11クラブの監督および選手による投票結果をもとに、2021-22 WEリーグ優秀選手賞27名を決定した。三菱重工浦和レッズレディースから高橋はな、清家貴子、南萌華、安藤梢、塩越柚歩、柴田華絵、猶本光、菅澤優衣香の最多の8名が選出された。

6月7日(火)に開催する「2021-22 WEリーグアウォーズ」において表彰される最優秀選手賞(MVP)、ベストイレブンの受賞者は、優秀選手賞受賞選手の中から決定される。なお、ベストイレブンは4日(土)13時に発表、MVPは7日(火)式典中に発表される。

また2021-22 WEリーグフェアプレー賞を三菱重工浦和レッズレディースに贈られることも決定した。フェアプレー賞は、2021-22 Yogibo WEリーグにおける反則ポイントの年間合計数およびマッチコミッショナーによる各試合におけるフェアプレーに対する評価を総合的に考慮し、選考委員会にて決定した。フェアプレー賞を受賞した三菱重工浦和レッズレディースには、6月7日(火)に開催する「2021-22 WEリーグアウォーズ」において、賞金 1,000,000円、ガラス製盾が贈られる。

「2021-22 WEリーグアウォーズ」の模様は、16時よりDAZNならびにDAZN YouTubeにてライブ配信される。

2021-22 WE リーグ優秀選手賞 受賞選手

GK
山下 杏也加(INAC 神戸レオネッサ)

DF
高橋 はな(三菱重工浦和レッズレディース)
清家 貴子(三菱重工浦和レッズレディース)
南 萌華(三菱重工浦和レッズレディース)
清水 梨紗(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
五嶋 京香(AC 長野パルセイロ・レディース)
三宅 史織)(INAC 神戸レオネッサ)

MF
宮澤 ひなた(マイナビ仙台レディース)
長野 風花(マイナビ仙台レディース)
安藤 梢(三菱重工浦和レッズレディース)
塩越 柚歩(三菱重工浦和レッズレディース)
柴田 華絵(三菱重工浦和レッズレディース)
猶本 光(三菱重工浦和レッズレディース)
岸川 奈津希(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
三浦 成美(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
藤野 あおば(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
瀧澤 千聖(AC 長野パルセイロ・レディース)
伊藤 美紀(INAC 神戸レオネッサ)
成宮 唯(INAC 神戸レオネッサ)
中島 依美(INAC 神戸レオネッサ)
中嶋 淑乃(サンフレッチェ広島レジーナ)

FW
菅澤 優衣香(三菱重工浦和レッズレディース)
千葉 玲海菜(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
植木 理子(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
田中 美南(INAC 神戸レオネッサ)
髙瀬 愛実(INAC 神戸レオネッサ)
上野 真実(サンフレッチェ広島レジーナ)

2021-22 WE リーグ優秀選手賞 受賞選手コメント

DF 高橋 はな(三菱重工浦和レッズレディース)
WE リーグ初年度お疲れ様でした!そして、WE リーグに携わる全ての皆様に感謝しかありません。私が優秀選手を受賞できたのは小学生以来の快挙です。私を育ててくれた家族、指導者の皆様、たくさんの仲間たちのおかげで今の私があります。本当に、心からありがとう、この気持ちを大きな声で伝えたいです。これからも、やるぞーやるぞーやるぞー!!!

DF 清家 貴子(三菱重工浦和レッズレディース)
WE リーグに関わるすべての皆様 1 年間ありがとうございました。プロリーグが始動し新しいことだらけの 1 年でしたが、たくさんの方のおかげで無事リーグを終えることができました。こうして優秀選手賞をいただけることは光栄ですが、みなさんのサポートがあっての受賞ということをしっかり胸に刻みたいと思います。ありがとうございました!そして最後に、やるぞーやるぞーやるぞー!!

DF 南 萌華(三菱重工浦和レッズレディース)
WE リーグ 1 年目に優秀選手に選出していただけたこと、とても嬉しく思います。チームの勝利をただ求めながらプレーしてきた中での選出なので、自分だけの力ではなく一緒にプレーしてきたチームメイトに感謝したいです。もっと上を目指していくためにも、ここをステップにさらにレベルアップしていけるように頑張ります。やるぞーやるぞーやるぞー!!

MF 安藤 梢(三菱重工浦和レッズレディース)
WE リーグ優秀選手賞に選んで頂きありがとうございます。初の女子プロサッカーリーグが開幕し、ファン・サポーターの方々に魅力あるプレーを届けることを目指し、シーズンを闘ってきた中で、このような賞を頂けたことをとても嬉しく思います。共に闘ったクラブの仲間、スタッフ、サポーターの方々のおかげで、若い選手達と熱い闘いを繰り広げ、充実したシーズンを駆け抜けることができました。
皆さんの温かいサポートに感謝します!

MF 塩越 柚歩(三菱重工浦和レッズレディース)
今回、WE リーグ優秀選手賞という素晴らしい賞をいただけてとても嬉しく思います。ありがとうございます。今年は、WE リーグが開幕し、たくさんの方に応援いただき、スタジアムでプレーを見ていただけたことは、選手として大変光栄に思います。これからも、この賞に恥じないよう、これからも努力し成長していきたいと思います。引き続き、応援のよろしくおねがいいたします。

MF 柴田 華絵(三菱重工浦和レッズレディース)
優秀選手に選んでいただきとても光栄です。ありがとうございます。この受賞は今シーズンを一緒に闘ってくれたチームメイト、スタッフ、チーム関係者、そしていつも応援してくれている、ファン・サポーターのみなさんのおかげです。みなさんに感謝しています。ありがとうございました。

MF 猶本 光(三菱重工浦和レッズレディース)
このたびは、WE リーグ優秀選手に選出いただきまして、誠にありがとうございます。チームメイトをはじめ、ファン・サポーターの皆さまのおかげで、このような賞を頂くことができました。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも誰からも愛されるレッズレディースとなるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

FW 菅澤 優衣香(三菱重工浦和レッズレディース)
いつも、応援ありがとうございます。この度、優秀選手に選んで頂きありがとうございます。WE リーグ初年度を終えましたが、まだまだこれから盛り上がっていかなくてはいけないリーグだと思うので、選手としてできることをこれからも続けていきたいと思います。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ