浦レポ by 浦和フットボール通信

モーベルグの鳥栖戦メンバー入りはあるか?リカルド監督がモーベルグに期待することとは

(Report by 河合貴子)

右サイドのキープレイヤーに

左利きで右サイドハーフから攻撃にアクセントを加えてくれるダヴィド・モーベルグ選手が、9日にチームへ完全合流を果たし浦和デビューが待ち遠しいところだ。リカルド・ロドリゲス監督は「攻撃的な選手で、周りとのコンビネーションもできるし、フェイントなどのプレーも持っている。あと、得点力もある。攻撃で右サイドからたくさんのことをもたらせてくれる選手だと思っている」と期待を寄せていた。

コロナ禍で隔離期間を経たモーベルグ選手の初練習の動きに注目をしていたが、コンディション的には悪くない印象を受けた。チーム合流して間もないが、次節鳥栖戦のベンチ入りに期待が掛かる。思い切って鳥栖戦のベンチ入りの可能性をリカルド監督に聞いてみると「彼は、メンバーの一員であり練習もしているので、次の試合のベンチに入る可能性はもちろんあるが、同時に来たばかりであり、しっかりとトレーニングを積んでいかないといけないプロセスもある。良い質問だと思う」と苦笑いして明言を避けた。

(残り 569文字/全文: 1017文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ