浦レポ by 浦和フットボール通信

鬼木達監督「自分たちで難しい展開にしてしまった」【スーパー杯川崎戦後、監督コメント】

鬼木達監督

―本日の試合を振り返っていただきたいと思います。

まず今週で初めての公式戦ということで、勝負事なので勝ちを求めていましたけども、なかなか難しい展開に自分たちでしてしまったかなと思ってます。ただ今の自分達の持ってる100%で選手は戦ってくれましたし、そのおかげで見えてきた課題というものがあったのと、トレーニングでやってきたいい部分もあれば、まだまだの部分もいっぱい出たので、そこは開幕に向けて修正するための良い戦いと思っています。

―自分たちで難しくしてしまったのは、どういう点を示してるんでしょうか。

相手が強い気持ちを持って挑んできたところに対して、球際だとかそういうところで、受けてしまった。そういうところでこぼして持っていかれるシーンが本当に数多くあった。そこはすぐ修正できるところであると思うんですけど、そういったところを、ゲームの中で、90分が終わるまでの間に改善しなきゃいけないところだったと思います。あとは自分たちが主導権を握っているようで、多くのチャンスを作れたのかと言ったら、そうではないと思っているので、そこも新しい課題をもらったと思っています。

―主導権を握れてるようで多くのチャンスを作れなかったっていうところで、仕掛けの数もそんなに多くなかったのかなと見えたんですけど、監督にはどんなふうに見えていたか

(残り 1312文字/全文: 1878文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ