短期集中連載『沖縄ハイサイ日記2024』(ハイサイとは沖縄の方言で『こんにちは』の意味です)第2回『ヨガのススメ』

©URAWA REDS

心頭滅却!

 浦和レッズの選手たち、ヨガをしてるんですって。

 ペア=マティアス・ヘグモ監督はとても博識がある方のようで、新体制会見では文学的なフレーズを用いて発言したりして、僕個人としては非常に気になる存在です。だって、会見冒頭の言葉がこんな感じなんですよ。

「私の祖父は生涯を通じて世界を旅する船長でした。船の船長でした。そして私は子供の頃、おじいちゃんの膝の上に座って世界中の世界中を旅したいろんな経験を聞くのが好きでした。そして、彼の最後の旅は日本に向けてのものでした。そして、帰ってきてから彼は日本の国としての素晴らしさ、そして、そこにいる人間たち、そしてその文化が本当にいいものだったという話してくれました。その後、2002年のワールドカップを日本に見に来ることがありました。そこでもインスピレーションを得ました。そして本日は、浦和という素晴らしいクラブの監督として、ここに座ることができました」

(残り 1056文字/全文: 1533文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »