短期集中連載『沖縄ハイサイ日記2024』(ハイサイとは沖縄の方言で『こんにちは』の意味です)第1回『ああ、愛しの島らっきょうの巻』

ついに始まりました! 浦和レッズの沖縄キャンプ/©Hidezumi Shimazaki

 ついに始まりました、浦和レッズの沖縄キャンプ! ここ数年は沖縄県金武町の『金武町フットボールセンター』でのキャンプ実施が続いていて、僕自身も勝手知ったる場所になりつつありますが、その慣れこそが思わぬアクシデントに繋がる恐れがありますので、気を引き締めて取材に臨もうと思っております。

 なにしろ僕は過去に、この沖縄で、浦和レッズのキャンプ取材中の夜の沖縄市内でメディア仲間と楽しくご飯を食べてお酒を飲んで2軒目に向かおうとした道中でタクシーにはねられて眼底骨折&右腕上腕骨折という大怪我を負った経験がありますから、とにかく慎重を期さねばなりません。沖縄の心地良い風に吹かれてビールをがぶ飲みして浮かれ気分で歩いてたりしたら二の舞いになりかねませんからね! まあ、それでも取材と原稿執筆が終了した後にお宿で沖縄料理を自炊して、慎ましく缶ビールを空けるとは思いますけども(笑)。

(残り 785文字/全文: 1277文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »