【インタビュー特別記念】ワールドカップアジア最終予選・イラク戦の原口元気選手のコメント

○原口元気
意味のある勝ち点3にするためには、次の試合が大事だなと思うし、簡単ではないなと感じました。

Q ゴールを決めたが?

あれは良さが出たなと思いますし、あのボールのとり方、僕は得意なので。その後出ていって、キヨくんと圭佑くんがいいコンビネーションで崩してくれたので、いいところに入れたし、少しラッキーな部分もありましたけど、決まってよかったなと思います。

Q そんなにボールに触れずリズムを作りにくかったと思うが、冷静になれたのは?

得点シーンは落ち着いていたと思うし、あれだけ速い攻撃ができれば、どういう相手でもチャンスはできるかなと思いますが、逆に言えば、ああいういい攻撃がその後になかなか形にならなかったのは課題だと思います。ああいうプレーを増やしたいとは思います。

Q いかにもセンターフォワードが決めそうなゴールだったが?

ヘルタだとあそこに入れないですからね(笑)。ヘルタだったらこぼれを狙う感じですけど、代表だとオカさんがうまく見てくれて、僕が入るスペースがあったので。

Q 攻撃の形ができないというのは、左サイドとしてどう感じている?

(残り 1711文字/全文: 2178文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »