2016AFCチャンピオンズリーグ・ベスト16第1戦 FCソウル戦前日会見[崔龍洙監督、高萩洋次郎選手(FCソウル)]

 

崔龍洙監督「浦和はACLで戦うことで楽しみだし、第1戦では先制し、失点しないように戦い、我々が狙っている結果につながるように我々が得意な形で戦い、その得意な形がどういうものかを見せられるようにしたい。この試合は非常に重要だと思っています」

高萩洋次郎「ベスト16の第1戦なので大事な試合だと思います。アウェーの浦和戦にしっかり勝って、韓国に戻ってホームでベスト8に進める試合にしたい。アウェーだからといって引き分けでいいという気持ちではなくて、しっかり勝って帰りたいと思います」

Q 練習試合では浦和と対戦したことがあり、ACLでは浦和と同じようなスタイルの広島に勝利しているが、戦い方のイメージはできている?

崔龍洙「広島と相当似ているフォーメーション、守備だと思うが、浦和のほうが攻撃の意識が高く、水準も高い。サイドの意識も高く、サイドのサポートもいいチームだと思いますが、我々もしっかり戦えるように準備していきたい」

Q これまでにハリルホジッチ監督が高萩選手の名前を出しているが、この試合で見せたいものはあるか?

高萩洋次郎「代表に関しては、この試合で意識することはないですけど、ただ、韓国で1年前からプレーしていて、韓国の球際、守備の厳しさというところでの成長はできている。それは日本にいた自分にはなかった部分なので、自分の特長プラス、それを出せれば浦和にも勝てると思うし、そのプレーを代表監督も望んでいると思うので、それを出してきたいと思っています」

Q 高萩選手をどのように評価し、どのような役割を期待しているか?

崔龍洙「高萩選手は日本得意の細かいプレー、クリエイティブなプレーができるので、チームとフィットしているし、良いパフォーマンスを見せています。チームの中でも努力し、プロフェッショナルな姿勢を持っているので、連携もうまくできています。。日本にいた時以上に戦っており、浦和戦でもポジショニング、攻撃的な姿勢、早い判断などを見せる準備はできていると思います」

Q 高萩選手は1次リーグで広島と対戦し、今回は元広島の選手が多く在籍する浦和と戦うが、どのような思いがある?

(残り 711文字/全文: 1600文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »