2015天皇杯準決勝 浦和レッズvs柏レイソル「ミハイロ・ペトロヴィッチ監督コメント」(5,003文字)(2015/12/30)

○ミハイロ・ペトロヴィッチ監督

 非常に難しいゲームだった。まずはやはりこの日程である。我々、今年1月に始動し、そして11月の終わりにリーグ戦を終えて12月の始めにチャンピオンシップを戦って、そしてそういったシーズンの終盤を戦った後で、1ヶ月間の中断を経て天皇杯を戦う。やはりシーズン中に維持する集中力であったり、或いは緊張感であったり、そういったものを維持するのが非常に難しい、そういった状況の中で、ここにきてまた、中二日での連戦、この日程というものが我々にとって非常に難しい状況であったと思う。もちろんそれは他のチームも同じですけど。やはりシーズンも終わりかけてくれば、選手たちも考えることは休みのことになってきますし、そういった中でチームをもう一度公式戦に向けて、緊張感と集中力を持たせながらトレーニングして準備していくというのは、監督としてなかなか簡単な仕事では無かった。

(残り 4615文字/全文: 5004文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »