世界のサッカーファンが西川のレーザービームフィードを観て驚愕する姿を、私は観たい【島崎英純】日々雑感-西川周作に期待する(2014/6/12)

いよいよ、明日ブラジルワールドカップが開催される

いよいよ明日の日本時間5時から、ブラジルワールドカップが開催される。開幕戦は開催国のブラジルと東欧のクロアチアとの対戦だ。ブラジルとしては是が非でも勝ち点3を奪取してスタートダッシュを決めたいだろうが、クロアチアは一筋縄ではいかない相手だけに白熱した一戦となるだろう。そして日本代表の初戦は15日の日本時間10時からのコートジボアール戦だ。コートジボワールにはディディエ・ドログバ(ガラタサライ/トルコ)、トゥーレ・ヤヤ(マンチェスター・シティ/イングランド)、ジェルビーニョ(ASローマ/イタリア)など、ヨーロッパのトップリーグで実績を残すスター選手を擁しており、簡単に勝ち星を与えてくれる相手ではない。日本代表としては初戦で勝利して良い形で第2戦のギリシャ戦に臨みたいだろうが、ワールドカップは世界最高峰のタフマッチが繰り広げられる厳しい大会であることから、一戦一戦が正念場だ。それでも今回の日本にはコートジボワールと同様に本田圭祐(ACミラン/イタリア)、長友祐都(インテル・ミラノ/イタリア)、香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)らのビッグクラブに在籍する頼もしき選手たちがいる。是非日本全体の後押しで彼らの成功を祈りたいと思う。

(残り 2745文字/全文: 3297文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »