仙蹴塵記

【思い出のスタジアムから】(1)生え抜き・佐々木匠のプロ初ゴールを見た日

○2017年4月12日 JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第2節 仙台vs.磐田 2-0(HT0-0)

生え抜き・佐々木匠のプロ初ゴールを見た日

新コーナー「思い出のスタジアムから」では、読者の方々の思い出とともに、リクエストをいただいた試合を紹介いたします。

第1回は、ハンドルネーム「とも」さんのリクエストで、2017年4月12日のJリーグYBCルヴァンカップグループステージ(GS)第2節 仙台vs.磐田を振り返ります。
ともさんは「ベガルタ仙台にハマるきっかけになった試合です」というこの試合について、熱い思いをメッセージにして送ってくれました。ありがとうございます。長めですが、その熱さに私も共感いたしましたので、以下でお言葉を紹介いたします。

「もともと身内や友人が年チケ持ちのサポーターだったのですが、私個人は年に2回くらい、最終戦は行ってる程度でした。
佐々木匠選手が、ベガルタの宝なんだよと時々聞かされていて
じゃあその子が出そうな試合あったら、と軽い気持ちで行きました。

この時の、佐々木匠選手のユアスタ初ゴールが、
素晴らしいループシュートで今でも忘れられないです。

そして、試合後のヒーローインタビューが聞き取りにくくて、どんな受け答えをしていたのかはっきりはわからなかったのですが佐々木選手が答えるたびに、サポーターからウェーイって声が上がってたのが面白かったです(笑)

この年はルヴァンが成績良かったので、カップ戦は若い選手が見られて楽しく、渡邉監督はルヴァンで活躍した選手をリーグ戦で起用していたのでリーグ戦も見に行くようになり、後半はハーフ年チケを買い、翌年からは年チケを買う立派なサポーターになりました(笑)」

ともさん、ありがとうございます。ともさんにとって大事な試合になったように、ベガルタ仙台というチームにとっても、仙台アカデミー生え抜き・佐々木匠選手にとっても、この試合は大きなものでした。プロ入り後公式戦初先発で、結果を出した一戦です。

(残り 1020文字/全文: 1849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ