犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

安定を拒否して進む【#明治安田生命J2リーグ】第8節 8○0 #栃木SC|#ジェフユナイテッド千葉

●クラブレコードの8ゴール大勝!

前半3-0、これならあと2点くらい入るかなと思っていたら、後半に怒涛の5ゴール。終わってみれば新記録の8-0でした。

このところ自分たちのサッカーがそこそこ表現できているのに結果がついてこない感じでしたが、この試合はやることなすこと、うまく行きましたね。結果がついてこないと不安も出てきますけど、この勝利でひとまず払拭されたのではないでしょうか。

なかなかこういうスコアにはならないわけですが、大きかったのは分析だったと思います。試合後の選手の話では、栃木の攻守およびセットプレーは事前の情報通りだったようです。とはいえ、それを活かせたのは選手たちの力。ついでに言えば、千葉の戦い方はブレーキがついてない車みたいなものなので、勢いがつくとこういうこともありえるということなんでしょうね。

結果は出来すぎですけど、内容的にはこれまでやってきたことの延長。なによりホームで最高のプレーを見せられたのは良かった。選手もそうですが、ファンも自信を得られたと思います。

●椿の絶妙コントロールから先制

2024明治安田生命J2リーグ第8節 ジェフユナイテッド千葉フォーメーション

(残り 2119文字/全文: 2604文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ