チャレンジ&チャレンジの進歩【#明治安田生命J2リーグ】第29節 1●3 #ジュビロ磐田|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉
2021明治安田生命J2リーグ第29節 1●3 ジュビロ磐田
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0911/result/
●先制したがミスがらみで逆転負け
首位の磐田を迎えてのホームゲーム、前半はロスタイムにPKから見木 友哉が決めて折り返します。試合展開は十分対抗できていましたが、65分に鈴木 大輔のGKへのヘディングでのバックパスがズレたところを拾われて1-1。83分にも末吉 塁のヘディングのパスがズレたところからショートカウンターを仕掛けられて1-2。ロスタイムに縦1本でルキアンに抜け出られて1-3。
良いところも悪いところも出た試合でした。悪い方は修正できる部分もあるので、ユン ジョンファン監督が試合後に言っていたように「続けること」が大事だと思います。
●運べているので、あとはクサビと推進力
磐田を相手にしても良い部分はしっかり出せていました。田口 泰士、熊谷 アンドリューを軸に自陣から運べていましたし、見木や矢田 旭、櫻川 ソロモンにボールが入った時は迫力のある攻め込みもありました。守備への切り替えも早く、高い位置でのボール奪取もたびたびあり、相手に蹴らせての回収もできていました。こうした良いところは継続していくことですね。
(残り 1640文字/全文: 2202文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ