犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「守備面に力を入れなければいけない」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第4節 vs.松本山雅FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0321/result/

尹晶煥 監督

(前節・ブラウブリッツ秋田戦[0●2]について)試合前、ロッカーから出ていく時はすごく気合いが入っていたが、最初の流れに乗れなかった。相手のストロングポイントの話はしていたが、選手たちはそういった点をもっと積極的に意識して取り組まなければ、ゲームの流れには乗れない。常に話をしているし、それぐらい守備に集中しなければいけない。どこのチームも簡単ではない。まずは失点をしないように、守備から攻撃への意識を持ちたい。

(チームの現状について)今季は攻撃面に力を入れているが、逆に守備面が緩くなっていると感じる。攻撃の形をずっとやってきているが、シュートまで持っていくシーンが少ない。攻撃も続けてやらなければいけないが、守備面に力を入れなければいけない。

(現状は想定外か?)もっとやれると思っていた。(攻撃面については)シュートまで持っていけないのならば、逆にロングボールを入れた方がチャンスになるのではと感じる。ただ、選手たちはそういった攻撃をやりたがっていない。いまはロングボールをストライカーへうまくつなげる選手もいないので、どう戦うのかを考えている。

(今節・松本山雅FC戦に向けて)どこのチームも気を付けているのは守備。まず失点をしないようにしているチームが目立つが、松本も同じ。守備がすごく堅くて、カウンターで攻める。相手が来ないのであれば、余裕を持ってボールをつないだりするチーム。どこのチームもそうだが、必死さがあるチームだと思う。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ