犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「キャプテンの変更がある」【練習コメント】#近藤直也 #山本真希 #佐藤勇人 #清武功暉 #熊谷アンドリュー #茶島雄介(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
サッカー、ゲームを話す前に、キャプテンの変更があることを伝えたい。(近藤直也が主将を外れ)新主将が佐藤勇人、副主将に(町田)也真人、ラリベイ、船山(貴之)。チームのために私が先週決めた。変なうわさが立つ前にお知らせする。近藤といろいろなことを話ができたのはうれしいし、解決済みの話。チームの雰囲気は良いし、いままで以上にチームとしてさらに強くなっている状態と思っている。

(今節の相手・ロアッソ熊本について)(昨季は途中で)システムを変えて、良いと感じていた。今季はシーズン当初と比べると、少し中盤を変えたイメージはあるが、危険な選手がたくさんいる。アグレッシブに来られる選手もいるし、守備も塊になっている。ボールを速く動かしたいが、それは簡単なことではない。

(残り 1888文字/全文: 2228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ