犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#高木利弥 「ここから連勝できるようにしたい」【試合後コメント】#フアンエスナイデル #清武功暉 #北野誠 #岡村和哉 (取材:EL GOLAZO)

北野誠監督
点差は付けられたが、そんなに悪い試合ではなかったし、うちも戦えるところは見せられた。ただ、セットプレーであんなにやられたらサッカーにならないので、しっかりトレーニングを積まなければならない。すぐに試合があるので頑張りたい。

(高いラインを敷きながら、細かくボールをつないでいたが?)別につなぐのが目的ではない。ジェフさんのアプローチに対して、どうやってサポートして運ぶかがポイントで、(それが)できていた。ただ、決められる時に決められなければ、こうなる。

うまく(試合に)入れなかったが、20分すぎには落ち着いてボールを動かせたし、そこのサポートは良かった。まだ5試合目だし、若い選手もいっぱい入ってきた。うちは優勝を狙っているわけではないので、まだまだポジティブに行ける。それをジェフさん相手に示せたので、僕は今後につながると思っている。

MF 25 岡村和哉
(ボールをつないだのは)一発を狙うと、ラインが高いし、タイミングも取りにくいので。何回か出せた形はあったが、そこの精度と(ボールを)取られた後の対応が良くなかった。1点は取られるかと思っていたが、2失点目でガクッときてしまった。チャンスを決め切るところに違いが出た。悪くないと言えば、悪くなかったが、「負けるな」というゲーム。後半はゴール前に行ったチャンスはあったし、そういうところは良しと捉え、積み重ねてやっていくしかない。

一喜一憂するのはダメだが、(敗戦を)真摯(しんし)に受け止めたい。ダメなところは多かったが、特に守備面はダメだった。改善すれば、どんな相手でもある程度はできるのではないかとも感じている。選手が自信をなくしたら終わり。ブレずに、みんなでやっていきたい。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ