犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第31節 千葉2△2東京V ラリベイ「勝点1は求めていた結果ではない」(取材:EL GOLAZO)

ロティーナ監督
前半はとても良かったです。良いディフェンスができて、ジェフにほとんどチャンスを作られなかった。中盤でいいボールの動かし方ができた。唯一足りなかったのは、チャンスを決められなかったこと。それ以外はとてもいいプレーができていました。後半はよりオープンな展開になった。ジェフはとてもアグレッシブにプレーして、特にクロスからチャンスを作った。引き分けは妥当な結果だと思う。ジェフに決定機もあったし、自分たちにもあった。

(これまでとは異なり、先制され、そこから逆転した。メンタリティーの変化は?)チームの姿勢は評価している。点を入れられた後のプレーも満足している。引き分けは悪くない結果。プレー内容には満足している。

(サッカーの内容として、後半に押し込まれた要因をどう捉えているか?)ジェフのような力のある相手には、当然ああいう展開になる。後半の内容が普通だと思う。彼らはとても強いチームで、勝利を求めてプレーして、そしてチャンスを作っていました。

FW 38 梶川諒太
試合の入りから、相手の嫌がるプレスを掛けられてすごく良かっただけに、2-2で終わってしまって残念。それは1人ひとりが感じていること。引き分けで良かったとは思っていない。勝たないといけない試合だった。自分たちに厳しくやっていかないと、昇格争いを戦い抜けない。

(今季初ゴールについて)ドウグラス(ヴィエイラ)がうまくつぶれてくれて、こぼれてきた。冷静に蹴るだけだった。一瞬、外れたかなと思ってドキッとした。ただ、勝ちにつなげられなかった。ほかにチャンスもあったし、守備でも課題がある。反省の方が多い試合だったと感じている。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ