犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】比嘉祐介「チャンスはある。(これからが)一番面白いところ」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #近藤直也 #清武功暉 #ラリベイ #比嘉祐介

フアンエスナイデル監督
(今節・モンテディオ山形戦に向けて)山形の中の何人かは、本当に良い選手だ。(山形は)インテンシティーの高いチームなので、面白い試合になる。(前節・)湘南ベルマーレ戦[0●1]は負けたにもかかわらず、良いパフォーマンスができたが、だからといって満足していない。湘南戦と同じパフォーマンスを出したからといって、山形に勝てるとも限らない。そういう意味では集中したい。本当に良いチームだと思っているので難しい試合になる。

(前節・湘南戦のパフォーマンスを続けるために必要なことは?)選手のメンタリティーに掛かっている。自分自身を信じること。そもそもあの(湘南戦の)ようなサッカーを証明しているので、それを繰り返すだけだ。僕の仕事は良いフィジカルコンディションで臨ませることと、誰がプレーするのかを選ぶこと。この前のレベルを繰り返すということは選手の頭の中に掛かっている。選手ができないことを要求しているとは思っていない。

(残り 1233文字/全文: 1679文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ