犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】佐藤勇人「(愛媛の間瀬秀一監督に)挨拶したい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #山本真希 #佐藤勇人 #清武功暉 #羽生直剛 #岡野洵 #高橋壱晟

フアンエスナイデル監督
(前節・ロアッソ熊本戦[1△1]について)結果に満足していないが、(負けないサッカーという点で前々節・東京ヴェルディ戦[0●3]から)修正できたことは満足している。それは選手にも伝えた。チームとして成長できている。(前節の後半途中から)システムを変えたというよりは、攻撃に関してどこを良くできるかを考えた。本来のポジションではない選手も機能している。あとは結果が付いてくれば。

(今節の相手・愛媛FCについて)良い結果が続いているチーム。それはチームに自信が付いている証拠だ。前節(・名古屋グランパス戦[1●2])は負けたが、メンタル的に強いチームだ。試合のパフォーマンスには精神状態が大きく関わってくるので、注意したい。自分たちの良さを消してくると思うので、それがハマるかハマらないか。それも注意しなければならない。

(残り 1327文字/全文: 1735文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ