犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【西部謙司のQ&A】「森本選手が千葉で活躍するために必要なこと」など質問5問

 第4回の今回は、千葉が夏に失速する理由、Jで活躍して海外移籍をする風潮、千葉の選手で本を出す、Jリーグと海外サッカーの違い、森本選手が千葉で活躍するために必要なこと、5つの質問に答えました。

 

Q.前回の原稿で「夏に失速する理由は分からないが…」と書かれておりましたが、現場で取材されていて何か気になる点があれば、ぜひ教えていただきたいです。いつも原稿を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

西部:一つは選手の入れ替えがあまりなかったことではないかと思います。若手が出てくるとチームの構成が変わりますし、伸びしろもありますから。ジェフはJ2の中では戦力もありますし強いチームですが、そのぶん対策も打たれてしまいます。結局、相手の対策を上回るものを出せないのが原因の一つかと。チームが同じ状態だと相対的に弱くなりますから。あとはメンタルかなあ。どんなチームでも波はあると思うんですよ。危ないなと感じたら、早めに対策の対策を打つとか、なるべく早く方針を出してまとまることが大事でしょうね。個人的にはバーベキューを開催したチームは危ないと思っています(笑)。何となく親睦を図って気分だけまとまろうとするのが一番危ない気が…。

(残り 1468文字/全文: 1988文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ