Iwate Football Freaks

選手コメント 石田崚真選手 「彼は宇宙人でしたからね(笑)」【いわてグルージャ盛岡】

 

―開幕から4試合を終えましたが、結果、内容をどのように捉えていますか?

2勝1分1敗という結果は、入りとしては悪い結果ではないですけど、優勝を目指しているチームなので、これからも負けないで勝点を1つでも積み重ねていくことが大事だと思います。勝点差も(上位と下位で)近いここまでのJ3なので、負けなければ大きく引き離されることはないですし、しっかりついていくことが大事だと思います。前節も負けなかったことで今の順位にいられるので、そこはプラスに捉えています。

 

―前節の引き分けはどのように振り返りますか?

チームというよりは個人的な部分になりますけど、攻撃の回数が少なかった。右サイドは縦の長いボールが入るケースが多い中で、(宮市)剛くんの高さだけに頼るのではなく、下でつないでいくこともCBとコミュニケーションを取りながらやっていきたいと思います。

 

―相手を動かせていない中からのフィードを回収されてピンチを招いているケースも多いですよね。

愛媛戦で縦へのボールからチャンスをつくれていたので、そのいいイメージというのもあるかもしれないですけど、相手も研究・対策してくるし、それがうまくいかないとなんにもできなくなっちゃうので、急には難しいかもしれないですけど変えていきたいなと思っています。

 

(残り 1067文字/全文: 1617文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ